[特別割引クーポンをゲット!]

トップページ
Q&Aカテゴリ

Q&A検索結果

<相談 Question>
私の友人が東京 でスーパーレーシック手術を受け、視力が回復したので私も興味を持ち、手術したいと考えていますが、今から約2年前のある日、テレビを観ていたら突然、右目が見えづらくなったので、近所の眼科に行ったところ、すぐ大学病院に行ってくれと言われ、某大学病院を紹介され行きました。
診察の結果、網膜中心静脈閉塞症と診断され1週間入院しましたが、結局治らず、現在に至っています。
今でも右目は少し歪んで見えます。
こんな状態でも手術は可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

<回答 Answer>
眼の病気がある場合、また眼の病気があった場合でも、現在の眼の状態によって、レーシック治療が可能な場合とレーシック治療が不適応となる場合がございます。
尚、現在の詳細な眼の状態に関しましては、文面のみでははっきりとはわかりかねますが、レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となりますので、眼鏡やコンタクトでも視力が出ない場合や、眼の神経や網膜など、何らかの眼の異常があり、それによって視力が出ない場合は、残念ながらレーシック治療をお受け頂いても視力の回復はあまり望めません。

また、網膜中心静脈閉塞症になっていない方の眼が、実際に治療が可能かどうかは、やはり詳細な検査をお受け頂かないとはっきりとは分かりませんので、レーシック治療の検査のご希望がございましたら、宜しければお電話にてご予約の上、お越し下さい。尚、検査の結果等によっては、残念ながら治療をお勧めできない場合がございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。


特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE

(C)品川近視クリニック