[特別割引クーポンをゲット!]

トップページ
Q&Aカテゴリ

Q&A検索結果

<相談 Question>
長年眼鏡を使用してましたが、息子が先日銀座で治療を受け、大変具合が良いとの話しを聞き、私も治療受けたくて其方のホームページ見ましたが、60歳以上は治療は無理な様ですが、治療を受け、今の眼鏡レンズが薄い物になれば楽になるので、その様な目的の為の治療も出来るのですか?
私は現在緑内障の治療は受けてますが、進行はしてません。
眼圧は12です。
白内障はありません。
治療は可能ですか?

<回答 Answer>
当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致しません。
また、60歳前後では白内障等が出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療はお勧めしておりません。

現時点では白内障は出ていないとのことですが、緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。
現在の緑内障の状態が落ち着いており、現在受診されている緑内障の先生が許可された場合、その他白内障等眼の病気も特にないということであれば、当院でも治療を検討させて頂きます。

尚、レーシック治療後の緑内障の継続治療、また必要な際には手術をお受けいただくことも可能ですが、レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出ますから、宜しければ一度、現在、緑内障を診てもらっている主治医の先生にレーシック治療に関してご相談頂くことをお勧め致します。
主治医の先生から許可を頂き、また実際に治療のご希望がございます場合は当院受付窓口では通常60歳以上の方の検査のご予約は承っておりませんので、再度こちらのメール相談にご連絡下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。


特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE

(C)品川近視クリニック