[特別割引クーポンをゲット!]
トップページ
Q&Aカテゴリ
Q&A検索結果
- <相談 Question>
- 去年一度検査をして頂き、その結果、角膜厚不足でレーシックが不適応という事だったのですが、この度、品川近視クリニックさんのHPで、新たにフェイキックIOLとイントラ角膜リングと言う施術方を見て、相談のメールをさせて頂いています。
先日電話で問合せさせて頂いたところ、去年のカルテが有るとのことでしたので、そちらの検査結果から、下の2点についてご意見をお聞かせ願います。
1)フェイキックIOLでの施術が可能でしょうか?
2)私の場合、円錐角膜症の疑いは無いでしょうか?
もう一点は、Ophtec社のシリコンで出来た、ARTIFLEX(アルチフレックス)タイプのレンズについてですが、乱視矯正用のレンズはあるのでしょうか?
もし去年の検査結果の段階で、フェイキックIOLでの施術が可能の様でしたら、再検査を受けに行かせて頂こうと考えています。
どうぞよろしくお願いします。
- <回答 Answer>
- 1)前回の検査結果では、角膜と虹彩の間の距離が3.39oであり、フェイキック IOL手術に際して必要とされる、角膜と前眼房の間の距離である3.50oよりも短いという結果が出ておりました。
現時点では眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復するフェイキック IOL手術に関しましては、お勧めすることは出来ませんが、今後近い将来、医療技術の進歩により、眼球内の人工のレンズを入れるスペースが狭いような方でも、より安全に治療をお受け頂くことができるようなフェイキックIOLレンズが出てくる可能性もございますので、治療のご希望がございましたら、今しばらくお待ち頂くことをお勧め致します。
2)尚、前回の検査の結果から、特に円錐角膜の兆候は示しておりませんでした。
また、当院で使用しているOPHTEC社のARTIFLEXタイプのレンズに関しましては、乱視矯正用はなく、乱視矯正用のレンズはARTISANタイプのみとなります。
また何かご心配なことがございましたら、ご相談下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE
(C)品川近視クリニック