[特別割引クーポンをゲット!]
トップページ
Q&Aカテゴリ
Q&A検索結果
- <相談 Question>
- 他のクリニックで診断を受けたところ、強度近視と角膜厚が薄いため、エピレーシックしか受けられないと診断されました。
エピレーシックでは、手術後に何日間通院しなければなりませんか?
適応検査はいくらかかって、検査後どのくらいの期間有効ですか?
- <回答 Answer>
- 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも適していない方に対しては、エピレーシックという治療方法をお勧めしております。
通常のレーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐れがありますが、エピレーシックは手術後にフラップの跡が残らず、角膜の強度に優れております。
エピレーシックはレーシックよりもフラップの安定に時間がかかります。
また術後の経過が不安定な部分もあるので、 6ヶ月経過後までは当院にて検診を受けて頂く必要があります。
(そのため、遠方でご来院が困難な方には、治療をお勧めしておりません)
エピレーシック治療の料金は、両眼で19万 8000円(税込)になります。
こちらの費用に麻酔代薬代当院での術後の検診代等全て含まれております。
尚、エピレーシック治療はイントラレーシック治療と同様に、手術後約3ヶ月後の平均視力は 1.5以上と、良好な結果が得られております。
但し、強度近視がある場合には、手術後に角膜に混濁が残る可能性が高くなるため、エピレーシック治療はあまりお勧めできません。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では詳細な検査の結果と、ドクターの診察の上で、現在の眼の状態、生活状況から、その方に合った治療法をご提案しております。宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE
(C)品川近視クリニック