[特別割引クーポンをゲット!]
トップページ
Q&Aカテゴリ
Q&A検索結果
- <相談 Question>
- 他のクリニックで行われている「カスタムビュー」と言う名の手術と、品川近視クリニックの「スーパーイントラレーシック」は同じ物ですか?
友人が「カスタム」を受けて、勧められておりますが、私としては実績が多い、貴クリニックでの治療を希望しており、迷っております。
- <回答 Answer>
- レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削る事で光の屈折率を調節し、近視乱視を矯正する方法で、通常マイクロケラトームという眼球専用の金属製の刃物でフラップ(フタ)を作成します。
当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、“イントラレースFS60レーザー”によりフラップを作成し、“アレグレットウェーブア ブルーライン”というエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視乱視を矯正しております。
また当院ではウェーブフロントアナライザーにて眼の細かい凹凸まで検出して、その検出データをアレグレットウェーブ ブルーラインレーザーにリンクさせることで、より質の高い、高次元での矯正を行うことが可能となっております。
この方法を当院では“ウェーブフロントレーシック”といいますが、治療する機器によって異なる名称で呼ばれており、「カスタムビュー」という名称を用いてるクリニックもございます。
カスタムビューのレーシック治療は、エキシマレーザーの性能そのものがアレグレットウェーブ ブルーラインと同等に、近い性能での矯正が可能ですが、当院ではフラップの作成をイントラレースFS60レーザーで行うことで、より正確な矯正を可能にしております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE
(C)品川近視クリニック