[特別割引クーポンをゲット!]

トップページ
Q&Aカテゴリ

Q&A検索結果

<相談 Question>
手術の際に睫毛はそのままで大丈夫でしょうか?

<回答 Answer>
術前検査当日はお化粧をして頂いても問題ございません。
但し、目元のメイクは薄めにして頂いております。(マスカラはお控え下さい)

レーシック治療ではイントラレースFS60レーザーを用いてフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した角膜実質層部分にエキシマレーザーを照射する事で光の屈折率を調節し、近視乱視を矯正致します。
手術では眼の表面に機具を取り付けるため、フラップ作成中や、フラップをめくっている最中に特に乾燥したりする心配はございませんが、化粧品の粉(微粒子)や埃繊維が、フラップをめくって露出している角膜実質層に付着し、細菌感染炎症を起こす可能性が十分考えられますため、当院では手術当日から翌日検診終了までは、化粧水、乳液のみ使用可能とさせて頂いております。
(化粧水、乳液等も眼の周りにはつけないようにして下さい)

翌日検診にて眼の状態に特に問題が無ければ、アイメイクを除いたメイクは可能です。アイメイクは術後の経過に個人差がありますが、1週間後検診時の診断結果により許可をお出ししております。
当院では手術の際はつけまつげ、まつげエクステ、ミラクルマスカラ等は、治療に支障をきたしますので、当院ではまつげに何一つ付いていない状態にて、治療をお受け頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。


特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE

(C)品川近視クリニック