[特別割引クーポンをゲット!]

トップページ
Q&Aカテゴリ

Q&A検索結果

<相談 Question>
宇宙飛行士の試験を受けようと思っております。
裸眼0.1以上、矯正1.0以上が条件となっており、今裸眼で0.1は少し切っているのではないかと思っております。
1)まだ浅い手術ですが、たとえば10年後、20年後に突然見えなくなる可能性はありますか?
突然失明するなど
2)医師の立場からの想像で結構ですが、宇宙飛行士の健康診断は体の隅々まで詳しく調べられるようです。
その際にレーシックの跡などは発見される可能性はありますか?
また、見つかったとしても、これは飛行に影響はないと私が説明する際の、説得力ある説明方法はありますか?
どうぞよろしくお願いします。

<回答 Answer>
1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在 までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。
また、治療によって白内障や緑内障になりやすくなったりするということはございません。

2)フラップの切開部位に関しては、通常肉眼では切開した痕は分かりませんが、眼科医が顕微鏡で診て分かるレベルでの痕は残ります。
宇宙飛行士の資格に関しましては、詳細なことは当院でははっきりとは分かりかねますので、宜しければ一度、検査治療前に当該機関にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。


特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE

(C)品川近視クリニック