[特別割引クーポンをゲット!]
トップページ
Q&Aカテゴリ
Q&A検索結果
- <相談 Question>
- 私は現在、航空会社の客室乗務員として働いています。
5月に検診と手術の予約をしています。
勤務や有休の関係で、検診手術術後検診の後、すぐに乗務して働かなくてはいけない状況でありますが、問題はありますか?
「術後1ヶ月間は海外へは行けない」と伺いました。
仕事では、国内線のみで乗務をしているので、海外に行くわけではありませんが、飛行機に乗る関係上での気圧やその他に、何か術後には良くない要素などありましたら教えていただきたいと思います。
術後すぐに仕事をしても問題がなければ受けたいと考えています。
よろしくお願いいたします。
- <回答 Answer>
- 当院では航空機機内常務の方も、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られておりますが、治療後しばらくは涙の分泌が不安定になりやすく、眼の乾燥の症状が出やすくなっておりますから、特に機内等の乾燥している環境でしたら、しばらくは眼の乾きを感じやすいかと思います。
また、通常の事務作業等されてる方でしたら手術翌日、もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されてる方が多いのですが、回復の程度、早さには個人差もあることや、手術後は眼が乾きやすくなる他、一時的に眼が疲れやすい等の症状が出やすいため、手術直後の重労働は可能であればできるだけ避けて頂くことをお勧め致します。
尚、手術後は、高所や気圧の変化や希薄の変化は、特に支障はありませんので、ご安心下さい。
また、飛行機自体は手術翌日からご搭乗頂くことは可能です。
但し、術後は眼の状態が不安定となりますので、当院では海外旅行のご予定がある方には1ヶ月後検診を、国内旅行のご予定がある方には1週間検診を受けて頂いてから、旅行に行かれることをお勧め致しております。
また、アイメイクも1週間後検診時の診断結果により、許可をお出ししております。
治療に関してご心配なことがございましたら、また何でもご相談下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE
(C)品川近視クリニック