[特別割引クーポンをゲット!]

トップページ
Q&Aカテゴリ

Q&A検索結果

<相談 Question>
友人が、視力回復手術銀を東京 で行ない、大変良かったと聞き、問い合わせさせて頂きました。
いくつか教えていただきたいので、よろしくお願い致します。
1)現在、近視と乱視と遠視あり、最近では遠視が進んできているような気がします。 回復手術した場合、遠視はどのようになるのか教えて下さい。
2)ホームページの体験談を見ると、皆さんの年齢が、20歳から30歳代の方が多いのですが、私はまもなく50歳になります。
60歳以上は、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていませんと、書かれていますが、手術後、白内障等、又その他、目の病気になった場合、目の手術は可能なのでしょうか?
アドバイスを願います。
6月に手術を検討しておりますので宜しくお願い致します。

<回答 Answer>
1)レーシック治療では、近視乱視のみならず遠視の治療も可能になっております。
なお、老眼に関しては、残念ながらレーシック治療では回復できません。
もともと遠視がある方は、特に老眼の症状が強く出やすいために、もともとある遠視を治療することによって、遠近の見えやすさが向上する可能性はございます。
既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になります。
日常生活上は遠くのものを見る際には、特にコンタクトレンズや眼鏡は必要なくなるかと思われますが、手元の細かいものなどを見る際には、老眼鏡が必要となってくるデメリットがございます。
また、手元の見え方に関しての違和感の目安としては、現在お使いのコンタクトレンズや眼鏡を装用したまま、手元を見た際に感じる違和感に近いかと思われます。
レーシック治療をお受け頂いた場合のメリット(遠くは眼鏡が必要なくなる)、デメリット(近くを見る際には老眼鏡が必要となる)をよくご検討頂いた上で、治療を受けられるかどうかをお決め頂くとよいかと思います。

2)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。
将来的に白内障や緑内障等の眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。
レーシック手術により、眼病のリスクが大きくなるということはございませんのでご安心下さい。
尚、眼科に受診される場合は、レーシック治療を受けられたことを予めお申し出下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。


特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE

(C)品川近視クリニック