[特別割引クーポンをゲット!]
 トップページ
トップページ
 Q&Aカテゴリ
Q&Aカテゴリ
 Q&A検索結果
Q&A検索結果
- <相談 Question>
- 二年前に角膜ヘルペスと言われましたが、手術できますか? 
 術後また近視になった時はコンタクトをすることが出来ますか?
 再手術をすることが出来ますか?
 
 
 
- <回答 Answer>
- 角膜ヘルペスを患ったことがある場合には、最後に治癒してからレーシック治療までは 6ヶ月以上おあけ頂くことをお勧めしております。
 また、治療前に抗ヘルペス薬を内服する必要があるかに関しては、実際に現在の眼の状態によっても異なってくるかと思われます。
 検査でご来院の際に問診表に「角膜ヘルペスの既往あり」とご記入頂き、ドクターによる診察時にお尋ね下さい
 
 エキシマレーザーを使用して近視乱視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に長期間経つことで治療の効果が無くなってしまうということはございません。
 当院では1回の治療で99.7%の方が 1.0以上の視力に回復しており、その後も多くの方が良好な視力を維持されております。
 尚、レーシック治療そのものは現時点での近視を治療するものであり、将来の近視の進行を予防するというものではないため、近視の進行等によって視力が低下する場合はございます。
 そのような場合でも角膜の厚さに問題がなければ、眼鏡やコンタクトレンズの装用も可能であり、また、再度治療をお受け頂くことで再び視力を回復することも可能です。
 当院では施術後3年以内であれば再度の検査をお受け頂き、当院ドクターの診察により追加矯正治療が可能と判断された方には、無料(1回限り)で追加矯正治療を行っております。
 尚、眼の病気等を有している方は、治療に適さない場合もございますので、実際に治療が可能かどうかは、当院で詳細な検査をお受け頂く必要がございます。
 
 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。
 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが、ハードコンタクトレンズの場合は、レーシック治療では角膜を削ることによって角膜の形状が変わってくるため、眼の状態によっては若干合いにくい場合もございますが、装用できなくなるというわけではございません。
 尚、コンタクトレンズの装用は眼科医の指示の下に、適切に使用されることをお勧め致します。
 
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
 特別割引クーポン
特別割引クーポン
 来院予約フリーダイヤル
来院予約フリーダイヤル
 TOP PAGE
TOP PAGE
(C)品川近視クリニック