[特別割引クーポンをゲット!]

トップページ
Q&Aカテゴリ

Q&A検索結果

<相談 Question>
手術を受けたいと思っているのですが、今年の5月7日に左目ぶどう膜炎を発症。
リンデロンAとミドリンPの点眼にて治療し、7月3日に完治。
採血、胸部レントゲンの結果は問題なく、原因ははっきりしないが、ストレスからだと思うという診断でした。
このような場合、近視の手術は受ける事が出来るでしょうか??
お願いいたします。

<回答 Answer>
以前、ぶどう膜炎等の眼の病気の既往がある方でも、症状が半年以上落ち着いている状態であれば、検査の結果、眼の状態に問題がなく、治療が十分可能である方に関しましては、治療に際してのリスク(手術の刺激による再発も有り得ること等)を説明させて頂いた上で、治療をお受け頂いている場合もございます。
尚、当院で治療をお受け頂いた方に関しましては、現在のところ治療によってぶどう膜炎が再発した例はございませんが、ぶどう膜炎そのものの発症に関しましては原因がはっきりしない場合も多く、経過に関しては様々であるため、一概に経過に関して申し上げることは困難かと思います。
また、レーシック治療をお受け頂いた後でも、現在眼を見て頂いている主治医の先生の定期的な眼のチェックが必要かと思われますので、レーシック治療をご希望の場合には、宜しければ主治医の先生に一度ご相談頂いた上で、当院の詳細な検査をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。


特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE

(C)品川近視クリニック