[特別割引クーポンをゲット!]

トップページ
Q&Aカテゴリ

Q&A検索結果

<相談 Question>
恐れ入ります。
他院にて適応検査を受けて角膜厚が足りず、イントラレーシック系では視力が出ないのでIOLを薦められました。
ただ私としては金額、リスク、手間を考えるとイントラレーシック以外はちょっと厳しいと考えております。
検査結果は以下の通りです。
視力は裸眼で左右共0.02、矯正で左右共に1.5でした。
屈折度 右-12.25 円柱-2.75
    左-10.00 円柱-5.25
最強度近視、強度乱視でした。
眼圧左右15mmhg
角膜厚 右 516㎛
    左 517㎛
自分で資料を調べた結果、数値的にも先方の説明は一応納得できました。
但し最後に疑問に残ったのが
1)測定数値自体が測定する人や機械、体調により変化する事はないのか。
2)貴院では上記数値よりやはりイントラレーシック系では無理だと判断されるか。
又は貴院からの提案があるか。
3)上記数値で可能な範囲で仮にイントラレーシックを実施するとどの位視力がだせそうか。
以上、誠に恐れ入りますがご回答をいただきたくお願い申し上げます。

<回答 Answer>
レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで治療可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上、裸眼視力で0.05未満となります。
 
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。
当院での治療が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案しております。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。


特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE

(C)品川近視クリニック