[特別割引クーポンをゲット!]

トップページ
Q&Aカテゴリ

Q&A検索結果

<相談 Question>
以下、三点について質問いたします。
1)眼底検査は10時台とのことですが、10:00〜10:59の解釈でよろしいでしょうか?
2)眼底検査手術検診で最低3日受診する必要がありますが、眼底検査後に「手術不可」となる可能性がありますか?
3)手術不可となった際の、交通費助成の有無について
以上、よろしくお願いします。

<回答 Answer>
網膜円孔のレーザー治療後、術後の経過が良好であり、主治医の先生からレーシック治療の許可を得られる場合には、レーザー治療の 1ヶ月後から当院にて眼底検査をお受け頂き、問題がない場合は検査日の翌日以降に手術のご予約をお取り頂くことが可能となります。
尚、手術日に関しましては、ご予約状況によりますので、その時点のご予約状況をご確認の上でお取り頂いておりますが、検査のデータは 3ヶ月間有効ですので、手術は前回の検査の翌日から 3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査を一からお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
尚、大変お手数をお掛け致しますが、眼底検査の予約可能時間に関しましては、当院受付までお電話にてお問い合わせ頂きますよう、お願い致します。
また、前回の検査ご来院時と同様に、◇現住所が確認できる身分証明書◇印鑑(認印)◇現在ご使用中の眼鏡を併せてお持ち下さい。

尚、手術にあたり、前回の検査前と同様にコンタクトの装用を中止して下さい。
眼底検査前にコンタクトを中止する必要はございません(眼底検査日はコンタクトを外して来院して下さい)が、手術が翌日の場合は、下記の期間、コンタクトの装用を中止して下さい。

交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5000円)を上限に、手術日の交通費実費分(往復料金)を補助金としてお支払いする制度です。

1)補助制度対象エリアにお住まいの方
2)特定の術式(品川トリプルRプレミアムイントラレーシックスタンダードZレーシックラゼックエピレーシック老眼治療カムラ( KAMRA))で施術を受けられる方
3)翌日検診時に交通費の領収書が提出できる方  
(領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできませんのでご注意下さい)

※新幹線や特急列車でご来院される場合は、原則として自由席の金額でのお支払いとなります。
※高速代駐車場代ガソリン代タクシー代などは対象外となります。
※プレミアムイントラレーシック治療、角膜内リング治療、フェイキック IOL手術、遠近両用白内障手術、老眼治療には適用されません。
※宿泊を伴う形(2泊3日で検査手術翌日検診)でご来院される場合は、前もって往復分にて乗車券をご購入頂き、往復分の交通費の領収書を手術翌日の検診時にご提出頂いております。
尚、検査手術翌日検診を予めごご予約頂いている方の場合は、術前検査の結果、手術不適応となった場合も交通費補助制度の適用となりますので、検査当日、交通費の領収書をご持参頂ければ、補助金をお支払いさせて頂きます。
※領収書をご提出頂けない場合は補助金をお支払いできませんので、ご注意下さい。 

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。


特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE

(C)品川近視クリニック