[特別割引クーポンをゲット!]

トップページ
Q&Aカテゴリ

Q&A検索結果

<相談 Question>
ご多忙のところ恐れ入ります。
現在アマリスを検討しており、仕事やその他の都合と調整中です。
以前にも麻酔薬の件で御相談させて頂き、その節は有難うございました。
なかなか電話が難しいため、メールの追加の御相談で恐縮ですが、下記御教示ください。
定期的な注射をしているため、術後に顔面に関わることですので、疑問点をクリアにしてからレーシックに臨みたいと思っております。
目に近い部分になりますが、目じりや眉間のボトックスを定期的に注射しておりますが、術後いつ頃から可能でしょうか?
またエラのボトックスはいつ頃から可能でしょうか?
また、手術後に眉間目じりエラのボトックスを同日に注射した場合でも、上記にご回答頂いた期間を置けば大丈夫でしょうか?
(ボトックスの量が多くて、何か目に影響が出るということは無いか心配です)
鼻(鼻根部含む)や顎のレディエッセ注入は、レーシック後のいつ頃から可能でしょうか?
埋没糸の抜糸を術後にする場合は、やはり二重術同様、術後 3ヶ月以降になりますでしょうか?
瞼の表から糸を抜糸するだけでしたら、もう少し早くても可能なものでしょうか?
レーシック後にどの程度制限があるのかどうか、何卒御教示くださいませ。



<回答 Answer>
レーシック治療後のボトックスやレディエッセの注入は、手術翌日(翌日検診終了後)からお受け頂くことは可能です。
ただし、瞼や眼の周り(目尻)につきましては、手術後約1週間は控えて頂くことをお勧め致します。
手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、 その後、角膜の上皮細胞が再生することにより 1週間ほどで強固に接着していきます。
特に 1週間後までは眼の状態は不安定ですので、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる恐れもございます。
手術後まだ間もないうちは、眼を強くこすったり圧迫しないように気をつけて下さい。
但し、レーシック治療の1週間後に実際に施術が可能かどうかは、レーシック治療後の経過等によりますので、1週間後検診時にドクターとご相談頂いております。

レーシック治療後に埋没法の抜糸をお受け頂く場合は、レーシック治療後3ヶ月以上経ってからお受け頂くことをお勧め致します。
但し、レーシック治療の3ヶ月後に実際に施術が可能かどうかは、レーシック治療後の経過等によりますので、3ヶ月後検診時にドクターとご相談頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。


特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE

(C)品川近視クリニック