[特別割引クーポンをゲット!]
トップページ
Q&Aカテゴリ
Q&A検索結果
- <相談 Question>
- 他院で検査を受けた際にラゼック手術を勧められましたが、術後、半年は目薬の点眼が必須とのこと。
現在、エステにてエコライトによる全身脱毛を受けているのですが、そこでは、局所性全身性ステロイド及び非ステロイド系の抗炎症剤を使用している方は施術できないと書いてあります。
ラゼック手術の後に光脱毛をすると何か問題が起きますか?
- <回答 Answer>
- 当院ではラゼックをお受け頂いた患者様皆様に、抗菌剤(ベガモックス点眼液0.5%)抗炎症剤( DEX0.1%)角膜保護剤(ヒアレインミニ0.3%点眼液)等の点眼薬及び、抗生剤(ファロム)頓服薬として消炎剤(ボルタレン)等を処方し、ご使用頂いております。
ある程度、眼の状態が安定してきたらお薬はだんだん減っていきますが、ラゼック手術後眼の状態がほぼ安定するのに約6ヶ月間ほどかかりますため、当院では約6ヶ月間は炎症止めの点眼薬等を処方し、使用して頂いております。
また、ラゼックの術後のリスクとしては、眼の状態がほぼ安定するまでの約6ヶ月間は、紫外線を浴びすぎると角膜にヘイズと呼ばれる濁りが生じてしまう可能性があるため、眼の状態が安定するまでの6ヶ月間は、日中、屋外に出る際にはサングラスなどの日よけをして頂くことが必要となります。
エコライトは紫外線ではないため、ヘイズに対する影響は非常に少ないと思われますが、顔面への光脱毛中は眼を保護して頂いた方が良いかと思われます。
当院で術後使用するステロイドは点眼液なので、特に全身作用は少ないと思われますが、ステロイドとエコライトの全身作用については、エステにご相談して頂いたほうが良いかと思われます。
通常のレーザー脱毛の場合はレーザー脱毛を行う箇所によって異なりますが、眼の周り以外の部分は1週間後から可能となります。
尚、眼の周りへのレーザーは、手術後約1ヶ月が経過するまではお控え下さい。
(手術後まだ間もない場合には、眼を強くこすったり、圧迫しないように気をつけて下さい)
但し、実際に施術が可能かどうかは、ラゼック手術後の経過等によります。
術後検診時に担当ドクターにご相談頂くことをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE
(C)品川近視クリニック