[特別割引クーポンをゲット!]

トップページ
Q&Aカテゴリ

Q&A検索結果

<相談 Question>
長年(約30年)コンタクト使用しています。
老眼も年ごとにひどくなっています。
現在、香港に駐在しており、一時帰国した際にレーシックと老眼治療(レーシックカムラ)を受けたいのですが、どのような準備(手続きや帰国回数、間隔)が必要ですか。
また、治療しても老眼が進行する事が心配ですが大丈夫なのですか。
それと、将来の白内障になった場合の治療に影響はないのでしょうか。

<回答 Answer>
『レーシックカムラ』は使用する機器の組み合わせによって、手術法が異なり
ます。

【レーシックカムラ】
◇フェムトセカンドレーザー:
AMO社製イントラレースFS60レーザー(誤差調整マイクロシステム付設)
◇エキシマレーザー:
Wave Light社製Allegretto WAVE Eye−Q(コンディションメーター搭載)

【アマリス750レーシックカムラ】
◇フェムトセカンドレーザー:
AMO社製イントラレースFS60レーザー(誤差調整マイクロシステム付設)
◇エキシマレーザー:
Schwind社製アマリス750S

レーシックカムラ、アマリス750レーシックカムラの通院は、以下の通りです。
・検査
・手術(レーシック+カムラインレー挿入)
・手術翌日検診
・1週間後検診
・1ヶ月後検診
・3ヶ月後検診
・6ヶ月後検診
・1年後検診です。
(その後、術後3年が経過するまで半年毎)


老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。
残念ながらカムラインレーは、加齢による老眼進行を調整することまではできません。
そのため、『レーシックカムラ』をお受け頂いた場合でも、年齢を重ねることで老眼が今より強くなっていくこと(ピントを合わせるための調節力が下がる)が予想されますので、それに伴い見え方も変わっていくことが予想されます。
当院では、予めその旨をご理解頂いた上で、手術をお受けになるかどうかを、ご自身でお決め頂いております。

レーシックカムラをお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるといったことはございませんので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。


特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE

(C)品川近視クリニック