[特別割引クーポンをゲット!]

トップページ
Q&Aカテゴリ

Q&A検索結果

<相談 Question>
アマリス500Zレーシックによる手術を検討していましたが、その後、アマリス750Zレーシックが出ています。
腕のいい先生は最高級の方の担当になり、前者の方はその次の先生の担当といった風になってしまうのでしょうか?
そうなると少し不安です。
また、レーシックカムラについてですが、片眼のみの挿入とのことですが、近くについては片目のみしか見えないのですか?
なぜ両眼に入れないのですか?
また、職業上、遠くと暗闇での視力は完ぺきに見えないと都合が悪いのですが、如何でしょう?
レーシックカムラは遠くが若干見えづらくなるのですか?

<回答 Answer>
レーシック手術に関しては、特に眼科専門医でなくても行っているクリニックもございますが、当院では日本眼科学会が定めるガイドラインに従い、執刀を担当しているドクターは、全員が眼科専門医登録番号をもった眼科専門医です。
当院には世界トップクラスの症例経験を持つドクターが多数在籍しておりますが、手術を担当するドクターは当院独自の教育カリキュラムにて訓練を積んだドクターであり、豊富な経験を有しております。
アマリス750Zレーシックは、役職ドクターが担当しておりますが、アマリス500Zレーシックでも Ziemer社(フェムトセカンドレーザー)や Schwind社(エキシマレーザー) のトレーニングをクリアし、認定を受けたライセンスドクターが担当しておりますので、ご安心下さい。

『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カムラインレーは片眼のみに挿入します。
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カムラインレーによる『レーシックカムラ』は、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。
また、CK治療やモノビジョン LASIKでは、左右の見え方を変える為、体質的に合わない方もいらっしゃいましたが、カムラインレーによる『レーシックカムラ』はそういった方でも適応になる可能性が高いのも特徴です。
(暗い所での読書や極端に小さい文字を読む際は、老眼鏡が必要となる場合がございます)

尚、レーシックカムラでは、カムラインレーを角膜に挿入することで、カメラの絞りと同じ効果で焦点深度を深くして近方の見える範囲を広げる手術のため、手術後はカムラインレーの小さな穴によって、入ってくる光は絞れられます。
カメラを入れたほうの眼は、入れていないほうの眼に比べて少し暗く感じられます。
明るいところでは、それほど暗く感じられないかと思われますが、暗いところでは見えづらく感じられます。
また、老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。
残念ながらカムラインレーは、加齢による老眼進行を調整することまではできません。
そのため、『レーシックカムラ』をお受け頂いた場合でも、年齢を重ねることで老眼が今より強くなっていくこと(ピントを合わせるための調節力が下がる)が予想されますので、それに伴い見え方も変わっていくことが予想されます。
当院では、予めその旨をご理解頂いた上で、手術をお受けになるかどうかを、ご自身でお決め頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。


特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE

(C)品川近視クリニック