[特別割引クーポンをゲット!]
トップページ
Q&Aカテゴリ
Q&A検索結果
- <相談 Question>
- こんにちは。高校生のころから眼鏡生活がはじまり、現在はコンタクトを利用しています。
乱視もありレーシック手術を考えています。
「そろそろ」と思っていた矢先、たまたま結膜下出血で20年ぶりに眼科にお世話になったのですが「本当に少しですが白内障が始まっています。
今すぐどうこうという事はないですが一年に一度は検査していきましょう。」と言われてしまいました。
「白内障があるとレーシックはできない」と聞いたことがあるのですが、私のような状況で白内障用ではない普通のレーシック手術は受けられないのでしょうか?
レーシックで眼鏡やコンタクトから解放される生活を楽しみにしていましたのでかなり落胆しております。
ご返信宜しくお願いいたします。
- <回答 Answer>
- 結膜下出血に関しましては、検査の結果、角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければレーシック手術は可能です。
白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白内障が認められた場合は、手術をお勧めしておりません。
但し、白内障が軽度で、特に視力に影響がない程度(白内障による視力低下がない場合)である場合には、現在の白内障の状態や視力、今後白内障の進行により視力低下をきたし白内障の手術が必要となるといった旨等を、ご説明させて頂いた上で、その旨に同意頂けるようでしたら、レーシック手術をお受け頂くことは可能です。
実際にレーシック手術が可能かどうか、また、どの程度回復する見込みがあるかは検査してみないとわかりませんので、レーシック手術のご希望がございましたら、宜しければカウンセリング検査へお越し下さい。
尚、現在の白内障の程度に関しては、詳細は文面のみでははっきりとしたことはわかりませんので、大変お手数ではございますが、現在通院されているようでしたら、主治医の先生にレーシック手術に関してご相談頂きまして、現在の眼の状態や治療内容などに関して記して頂いた紹介状を、当院にて検査をお受け頂く際にお持ち頂くことをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE
(C)品川近視クリニック