[特別割引クーポンをゲット!]

トップページ
Q&Aカテゴリ

Q&A検索結果

<相談 Question>
初めまして。
私はレーシックを考えている歯科医師です。
子供のころから視力が低く、現在2週間使い捨てコンタクトレンズを使用しています。
視力検査は最近していないのですが、今使っているコンタクトレンズの数値は−10と−9で、乱視も少しあります。
相談したいことが2点あります。
1点目は、視力があまりにも悪いとレーシックを受けられないという話を聞いたことがあります。
診てみないと何とも判断つかないでしょうが、眼鏡をかけて仕事をしたことがないので、出来れば確実に手術を受けられるようなら1週間眼鏡で仕事をしてみようかと思っています。
もう一点は、仕事柄、拡大鏡などを使用して目を酷使することが多いのですが、そういった環境でもレーシックを受けられますでしょうか。
長々とすみません。
よろしくお願いいたします。


<回答 Answer>
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

【現在2週間使い捨てコンタクトレンズを使用しています。】とのことでございますが、ご使用中のコンタクトレンズがどのようなものか、文面のみではわかりかねますが、通常の《終日用》の2週間使い捨てソフトコンタクトレンズの場合は、上記の【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】と同様です。
終日装用タイプとは、朝つけて夜寝る前に外す使い方を想定しているコンタクトレンズです。
※1日の装着時間は10時間程度が推奨されています。
また、2週間連続装用のコンタクトレンズの場合は以下となります。
連続装用タイプは、1度目につけたら、そのまま一定期間(1週間連続装用であれば1週間など)付けっぱなし(夜間就寝中も付けっぱなし)にすることが可能なコンタクトレンズとなります
2週間連続装用のソフトコンタクトレンズ(近視遠視)の場合は最低2週間、装用を中止して下さい。

尚、当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行っております。詳しくは当院ホームページをご参照下さい。
 簡易検査⇒http://www.shinagawa-lasik.com/kensa
簡易検査では、レーシック手術が適応かどうか大まかな判定は可能ですが、実際に手術が可能かどうかは、検査前にコンタクト装用の制限がある適応検査をお受け頂く必要がございます。
 

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。


特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE

(C)品川近視クリニック