Q&A
2007年09月01日 (38歳/女性)
視力の相談というより時間時期の問題で質問します。
私は現在ポルトガルに住んでいますが、9月末から11月9日まで日本に一時帰国します。
その間にレーシックの検査施術が出来たらと思っております。
9月中に出来たらポルトガルからメールで検査の予約をしたいと思いますが大丈夫でしょうか。
また貴院では術後の検査は翌日、1週間後、3ヵ月後とありますが、3ヶ月後はもう日本を出国しているので無理ですが、例えば施後の検診を翌日、1週間後、1ヵ月後としていただく事は可能でしょうか?
当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかり、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、1週間後検診以降も当院へ通院して頂き、経過を診させて頂く場合もございます。
そのため、当院では手術後国内滞在期間1ヶ月以上の方を対象に治療を行っております。
その点をご理解ご納得して頂き、下記をご覧の上で治療のご希望がございましたら、是非ご連絡下さい。
レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
※術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行うため、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできません。
予めご予約をされていれば、検査の翌日に手術をお受け頂けます。
術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
(地域が 限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。)
1週間後検診にて術後の経過が順調で、その後の眼の状態に特に問題が無ければ3ヶ月後の検診まではご自身の判断にお任せしております。
海外に在住の方の場合は、1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題がなく英語圏に移動される場合は、英文での紹介状を無料でお渡しすることも可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。