Q&A
2007年09月07日 (38歳/男性)
術後のダイビングは、どの位の期間を空けた方がいいですか?
検査を受けた後、手術日までは何日ぐらい空くのでしょうか?
またその期間はコンタクトの使用はできますか?
網膜へのレーザー治療を行った事がありますが、手術は受けられますか?
術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安 として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は 1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は 1ヶ月後から可能となっております。
<1週間後>
ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ
<1ヶ月後>
野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・温泉・サウナ
詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。
ご予約をお入れ頂ければ、検査の翌日以降から手術をお受け頂けます。
検査をお受け頂く前でも、手術の仮予約をお入れ頂くことは可能です。
手術前につきましても、検査 前と同期間コンタクトレンズの使用を中止頂く必要があります。
術前検査のデータにつきましては、 3ヶ月間有効となりますので、手術は検査の翌日から 3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
尚、手術当日は、以前に受けた術前検査 の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。検査から手術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、手術日より逆算して、コンタクトレンズの使用を中止頂ければ問題ありません。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)
網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。
但し、実際にイントラレーシック治療が可能かどうかは検 査してみないとわかりませんから、よろしければ一度検査にお越し下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。