品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年09月11日 (27歳/女性)

Q.相談 他院で適応検査を受けたところ右-5.75(乱視0.5)左-6.25(乱視0.25) 角膜厚右491左496でレーシックの場合角膜厚の残りが右423左424となり、再手術できなくなるので、エピレーシックを勧められました。
ただそこはイントラレーシックを行ってないため、イントラなら再手術可能か不明で、データから予測可能なら教えていただきたいのですが。
(地方なので気軽に検査に行けません)
またイントラが可能の場合どちらを勧められますか?
術後の安定が長くなるのはしょうがないと思っています。
(エピの場合は新技術なこととボーマン膜消失が心配です)

 

A.回答 表記の角膜の厚さ及び近視乱視度数でしたら、その他の眼の状態に問題がなければ、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能かと思われます。
尚、角膜の厚さに余裕がなく、イントラレーシック治療も出来ない場合にはエピレーシック治療をお勧めする場合もございます。
但し、イントラレーシック治療の場合は、治療翌日の検診にて眼の状態に問題がなければ、その後の検診はお近くの眼科を紹介させて頂くことも可能ですが、エピレーシック治療の場合は視力の回復に時間がかかるため、手術後も当院へ通院して頂く必要がございます。
実際に治療が可能かどうかなどは、眼の状態を詳細に検査してみないとはっきりとはわかりませんので、宜しければ一度カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら