Q&A
2007年09月17日 (32歳/女性)
以前、名古屋で簡易検査をしたところ、角膜が薄いのでレーシックが受けられないとの結果をいただきました。
その後、他の病院で検査をしたところ角膜が薄くてもエピレーシックというのが受けられると聞きました。
こちらのHPでもエピレーシックがありましたので、できれば検査と手術を受けてみたいと思っていますが、検査はやはり大阪か東京で受けないといけないのでしょうか?
金額は17.8万円ですか?
角膜が薄いと、エピレーシックの他に受けられる手術がありますか?
お答、よろしくお願いいたします。
レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、角膜の厚さが両眼とも約 480ミクロンと、平均的な厚さの 520ミクロンと比較して薄いため、今回はイントラレーシック治療ではなく、イントラレーシック治療よりもより薄いフラップを作成することで角膜の厚さに余裕を残すことのできるエピレーシック治療でしたらお受け頂くことができる可能性がございます。
尚、実際に治療が可能かどうかは、更に詳細な検査を大阪 もしくは東京 にてお受け頂かないとはっきりとは分かりませんので、治療に際しての最終的な判断は、大阪もしくは東京にて検査をお受け頂く必要がございます。
イントラレーシック、エピレーシック治療の料金は両眼で 19万8000円(税込)になります。
こちらの費用に麻酔代薬代当院での術後の検診代等全て含まれております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。