Q&A
2007年09月17日 (42歳/男性)
先日事前検査でレーシック不適合とのことでした。
そこで改めて他の施術方法を検討していますがフェイキックIOLしか選択肢がないようです。
その場合再度検査が必要ですか。
また費用面のこともあわせてご回答いただければ幸いです。
矯正度数右-12.5 左-11.5 乱視-1.25
レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約520ミクロンとほぼ平均的な厚さはあったのですが、近視度数が非常に強く、残念ながら角膜を削って治療するイントラレーシック治療およびエピレーシック治療ともにお勧めすることはできませんでした。
その他の視力回復手段としては、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復する「フェイキック IOL手術」があり、その手術でしたらお受け頂くことは可能です。
尚、前回詳細に眼の状態を一通りお調べしておりますので、手術をご希望の場合は特に再度の検査は必要ございませんが、検査から手術まで3ヶ月以上時間が空いてしまうようでしたら、再度検査をお受け頂く必要がございます。
フェイキック IOL手術の治療費は、使用する人工のレンズが非常に高価なものとなるため、大変申し訳ございませんが、片眼あたり24万8000円(税込) となります。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。