品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年09月19日 (32歳/女性)

Q.相談 初めまして。
アメリカ在住のものです。
PRK志望です。
料金はどういったものになるのでしょうか?
一時帰国をし、大阪のクリニックでの手術を検討しています。
先日こちらの検診を受け、少しドライアイぎみといわれ、特別点眼薬を処方され、1ヶ月後に(視力矯正手術に適しているか)様子をみようといわれました。
今回の日本帰国は視力矯正手術を目的にしたものですから、前もって手術が可能かどうか知りたいのですが、そちらのご意見をお聞かせください。
私としてはぜひともしたいと思っていますが。
予定としては10月以内です。
3週間ほど滞在の予定です。

 

A.回答 PRK治療やエピレーシック治療LASEK治療などの表面照射の場合は、手術後に視力の回復に時間がかかり、また手術後に点眼薬等によるケアが必要となってきますため、基本的には前記のような表面照射治療を受けられる場合には、日本国内にて 6ヶ月間は通院治療が可能な方に対して治療をお勧めしております。

尚、当院で行っているイントラレーシック治療は、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、均一な形状の厚さ、約90ミクロンの非常に薄いフラップを作成することで角膜の厚さを保つことができ、その強度においてはPRK治療と同等で、また術後のドライアイの回復の早さもPRK治療と同等となっており、視力の回復の早さの点では、レーシック治療と同じ回復の速さを併せ持つ治療方法となっておりますので、イントラレーシック治療もご検討頂いても良いかと思います。

尚、実際に治療が可能かどうかに関しましては、眼の状態を詳細に検査する必要がございますので、宜しければ一度、カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。
検査の結果によっては、角膜の形状の異常などで治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら