Q&A
2007年09月19日 (43歳/女性)
他の医院で、レーシックの適応検査を受けたところ、軽度の円錐角膜と診断され、残念ながらレーシックや PRKなどのエキシマレーザーを使った視力矯正手術ができないと診断されました。
そしてフェイキックIOLを勧められたのですが、手術代と事前の処置代で約130万円と言われました。
こちらのクリニックと料金にあまり大きな差があるので、内容に正直不安です。
と言っても高額なのも納得がいかないでおります。
そこの医院では、レンズをスイスに特注するためレンズ代が片目20万円とのことでした。
手術費用の内訳や低料金について詳しく教えてください。
価格設定に関してはレーシック治療を含めて、クリニックによって異なってきますが、当院ではできるだけ多くの方に、治療をお受け頂くことができるように、レーシック治療フェイキック IOL手術ともに受けやすい価格設定にさせて頂いております。
また、当院ではイントラレーシック治療が症例数としては最も多いのですが、フェイキック IOL手術の症例数も、国内の施設としては、現在トップクラスの手術を行っており、良好な結果が得られております。
治療に使用するレンズも、特に他のクリニックと同様に、海外(オランダのO-PHTEC社)から納入しております。
また、乱視度数が強い場合には、乱視用のフェイキック IOLレンズを使用することになりますが、当院では特に乱視用のレンズを使用する場合でも、値段は一律、片眼で24万8000円、両眼で49万6000円(いずれも税込)とさせて頂いております。
尚、当院では、フェイキック IOL手術はレーシック治療よりも眼への負担が大きく、手術後の回復も考慮して、現時点では40歳以降の方には積極的にはお勧めしておりません。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。