品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年09月20日 (35歳/女性)

Q.相談 0.1以下の近視と軽度(たぶん軽度)の乱視があります。
以前、眼科で 「網脈絡膜変性」といわれました。
これは手術を受けられない原因になりますか?
適応検査を受けに行けば結果はすぐに出るのでしょうが、小さい子供がいるし、おいそれと遠方のクリニックに出かけられないのが現状です。
もし初めからダメとわかっていれば無駄に時間を費やすこともありません。
もうひとつお願いします。
以前、眼科で、瞳孔を開く目薬をさして検査する際、光がすごくまぶしかったのを覚えています。
先生に「他の人よりもまぶしがり方が強い」と言われました。
そこで質問なのですが、もし手術を受けられたとして、 術後のハログレアの出方が気になります。
普段からまぶしがりが強ければ、ハログレアは強く出ますか?
全く関係ないことでしょうか。

 

A.回答 網膜の病気がある場合でも、眼の状態が安定していれば、レーシック治療をお受け頂くことが出来る可能性はございます。
尚、レーシック治療では近視乱 視を矯正することは可能なのですが、網膜の病気に関しては、残念ながら改善はしません。
レーシック治療後の見え方としては、現在、眼鏡やコンタクトレンズでの見え方に近い状態になることが予想されます。

レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。
また、その出方に関しては、元の治療前の近視乱視度数が強ければ強いほど強く出、また改善にも時間がかかる傾向にあります。
そのため、特に最初の数日から1週間程度は夜間の運転は控えて頂いたほうが良いかと思います。
元々ハログレアの症状があるような場合には、手術後に同様の症状が出る場合や、また、症状が改善される場合もございます。
手術後に改善の見込みがあるかどうか、実際にそれがどの程度出る可能性があるか、また残るかどうかなどは、眼の状態によっても異なってきます。
当院にて現在の眼の状態を詳細に検査させて頂きますので、宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら