Q&A
2007年09月21日 (35歳/女性)
私が加入している生命保険では視力回復の目的のみでは給付が受けられない可能性があります。
現状、コンタクトで目が充血する、霞むなどの症状がありますが、病名を付けて診断書を作成していただけますか?
また、貴医院で施術し、手術給付金を受給できる保険会社など情報がありましたら、参考までに教えて下さい。
当院でイントラレーシック治療を受けられた方でも多くの方が保険会社の保険 金給付申請をされております。
レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタクトレンズ不耐症となります。
診断書はご持参の上、品川近視クリニック受付窓口にご提出いただくほか、郵送での受け取りも可能です。
尚、診断書の作成には作成文書料が1通 5000円かかります。
直接、当院までご持参いただく場合は、当院受付窓口に診断書と作成文書料をご提出ください。
郵送の場合は、診断書と作成文書料を現金書留にて、ご同封の上、ご郵送願います。
診断書と作成文書料の確認が出来次第、手配させていただきます。
この2点が確認できませんと、診断書の発行は致しかねますのでご了承下さい。
診断書の作成には約1週間程お時間をいただいており、配達記録郵便にてお届け致します。
尚、申請された場合でも実際に給付金の対象となるかどうか、またどの程度の額が給付されるかは、ご加入内容により異なります。
当院では保険会社に関してのご案内は行っておりませんので、お手数ではございますが各保険会社にお問い合わせ下さい。
診断書の提出方法等の詳細は、お電話にてご説明させて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。