品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年09月21日 (32歳/女性)

Q.相談 昨年11月、自動車整備の仕事中に部品が目に当たり、左眼の瞼裂傷、眼球打撲になり、それまで2.0だった視力が0.05以下、矯正視力1.0になりました。
コンタクトをつけていますが、左右の視力がかなり違うので、遠近感が分からずとても不便です。
治療をうけた眼科では、普通の近視とは違いレンズがずれているから手術はしようがないといわれました。
コンタクトをすると近くが見えなくなり、また、日中はまぶしくてサングラスが手放せません。
少しでも改善の見込みがあるのならと、先生のご意見をお聞きしたく、メールさせていただきました。
よろしくお願いします。

 

A.回答 レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正して治療しますが、眼の怪我などその他の原因で視力が低下してしまっている場合には、レーザーで近視乱視を矯正しても、残念ながら視力の回復には不十分な結果となるかと思われます。
現在の眼の詳細な状態に関しては文面のみでははっきりとは分かりませんので、どのような治療が適しているかどうかなどにつきましては、現在、眼の状態を診て頂いている主治医の先生とよくご相談の上、治療を継続して頂くことが大切かと思われます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら