品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年09月23日 (30歳/女性)

Q.相談 以前、知人がそちらで手術をしたのを見聞きし、私も興味を持ちました。
しかし私の現在の状況が、7ヶ月の子供がいるため、夜中に授乳や夜泣きをするため、起きなくてはなりません。
術後は、無意識のうちに目をかかないように、アイマスクのようなものをすると聞きました。
このような場合は、ある程度子供が大きくなって、夜中に起きる心配がなくなってから、手術を受けたほうがよろしいのでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、お返事いただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

 

A.回答 手術後は炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン )を1日15ミリグラム5日間内服して頂いており、授乳中の方には点眼薬だけを使用して頂いておりますが、手術後の経過によってはこの炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。
プレドニンは内服薬であるため、血中への移行もございますので、万が一、授乳に悪影響が判明した場合には当院では保障致しかねます。
そのため、できましたらお身体が落ち着かれました授乳終了後をお勧め致します。

当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。
日中の保護眼鏡は紫外線カット率 100%のものをお渡ししております。
翌日検診後は裸眼で生活して頂いて結構ですが、眩しさが気になる際には装用頂いてもよろしいかと思います。
手術後、眼の状態が安定するまでは特に眼に埃や汗が入らないように注意して頂く必要があります。
翌日検診で眼の状態に問題が無ければ、裸眼で生活頂いて結構ですが、怪我や埃の危険性があるような場合には、翌日以降も保護の為にお使い頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら