品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年09月24日 (33歳/男性)

Q.相談 適応検査ですが、簡易検査の場合もコンタクトの使用を控えたほうがいいのですか?
その場合は期間は本検査と同じでしょうか?
また、簡易検査で手術が微妙な方は本検査を薦められるのでしょうか?

 

A.回答 簡易検査では、角膜の厚み、近視乱視の程度等を測定し、手術が可能かどうかのおおよその判断ができ、コンタクトの装用を中止せずにお受け頂くことが可能です。
(但し、検査時ははずして頂く必要があります)
また、術前検査では眼の状態を更に詳細に検査し、実際に手術が可能かどうかを判断致します。

◇簡易検査内容◇
屈折度数
角膜細胞数、角膜の厚さ
【所要時間:30分程度】

◇当院でお受け頂く術前検査内容◇
上記2項目に加え、10項目の検査を行う。
眼圧検査視力検査角膜形状解析波面収差検査角膜曲率半径
点眼薬で瞳孔を開いた状態にて、暗所での見え方を測定
【所要時間:2時間30分〜3時間程度】

また、簡易検査では、おおよその角膜の厚さの測定は可能なのですが、特に角膜の厚さがわずかに不足するかどうかの判断が困難なケースでは、簡易検査で不適応となった場合でも、実際にイントラレーシック治療をお受け頂くことが出来る場合もございますが、簡易検査で明らかに角膜の厚さが薄い場合には、残念ながら詳細な検査をお受け頂いた場合でも、適応することはないかと思われます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら