Q&A
2007年09月27日 (27歳/女性)
自分が手術可能かどうか、事前検査を静岡でお願いしようかと考えているのですが、もし簡易検査で「手術できない」と診断されてしまったら、東京で検査を受けても同じでしょうか?
静岡での簡易検査をしてくださるスタッフは、眼科専門の方でしょうか?
また、検査から手術までの空白期間はどのくらいまで可能でしょうか?
(仕事の都合上、年末に手術をしたい計画なのですが。)
簡易検査では、角膜の厚みや近視乱視度数を測定して、おおまかに治療をお受け頂くことが可能かどうかの判断をしております。
尚、簡易検査では、おおよその角膜の厚さの測定は可能なのですが、特に角膜の厚さがわずかに不足するかどうかの判断が困難なケースでは、簡易検査で不適応となった場合でも、実際にイントラレーシック治療をお受け頂くことが出来る場合もございます。
但し、簡易検査で明らかに角膜の厚さが薄い場合には、残念ながら詳細な検査をお受け頂いた場合でも、適応することは無いかと思われます。
簡易検査では、近視乱視の度数角膜の厚さ等を測定しております。
検査自体は 2項目(角膜の厚さと、屈折度数:オートレフラクトケラトメーターと、スペキュラー)となり、当院の提携先である品川美容外科にて行っております。
尚、簡易検査結果の判断は、眼科院の専門ドクターによる診断を経て行っております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。