Q&A
2007年09月29日 (37歳/女性)
私は1年程前より矯正手術を検討しており、今まで3つのクリニックで診察を受けました。
その際、全てのクリニックのご意見が異なっており、かなり混乱してしまって今に至っています。
というのも、私は強度の遠視と乱視があり、特に左目は乱視が6で、現在のレーシックでは取りきることができないとのことでした。
ただ、検査の結果レーシックもフェイキックも適応しているとのことで、Aクリニックではフェイキック、BクリニックとCクリニックではレーシックを薦められました。
私は色々なご意見を聞いた上で、フェイキックの方を行いたいと判断したのですが、最後に診ていただいたCクリニックの先生は、私のような強度の遠視性乱視は、フェイキックよりレーシックの方がいいのではないかと強く薦めるのです。
もしくは片方ずつ別の手術を行ってはどうかという提案もございました。
ただ、現在遠視の症例が少なく、視力がよくなる保障はないとのご説明でしたので、どうしようか非常に迷っております。
目のことだけに、家族は慎重に判断するべきだと申しますので、藁をもすがる思いで、相談させていただきました。ご意見をお願い致します。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーでは、強度近視乱視のほか、強度遠視の治療も可能となってきております。
手術後の矯正視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
但し、レーシック治療は角膜を削って行う治療法であるため、角膜の厚さや形状などによっては治療をお勧めすることができない場合もございます。
適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。
当院では現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案させて頂いております。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければお電話にてご予約の上、一度検査にお越し下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。