Q&A
2007年09月29日 (35歳/男性)
検査を考えているのですが、自分は目が弱いので不安です。
というのも、高校生の時、初めてコンタクトする時に気分が悪くなって、 2日かかったり、眼圧検査などの時も、目があまり開かないようです。
なので手術中、気を失ったり、貧血で倒れたりしたら、どうなるのでしょうか?
また、そんな例はありますか?
それと、検査の際に家族も話を聞きたいとのことなのですが、一緒に先生の話を聞くことは可能でしょうか?
できれば、生の声でいろい聞いてみたいのですが。
宜しくお願いします。
手術は点眼麻酔をしてから行います。
手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている状態です。
但し、近すぎる距離での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけでは無く、ほとんど見えておりません。
当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
「先端恐怖症である」とご申告頂いた方もいらっしゃいましたが、現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。
また、手術中はまぶたを開いて固定する器具により、眼を見開いた状態に保ちますので、反射的に眼を閉じてしまうことはございません。
付き添いの方につきましては、基本的には待合室でお待ち頂く形となりますが、お申し出頂ければ検査を除いたカウンセリング診察時にご同席頂くことは可能です。
ご来院の際に、同席ご希望の旨を受付までお伝え下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。