品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年10月01日 (34歳/女性)

Q.相談 こんにちは。
手術を検討しています。
知り合いがこちらでレーシックの手術をしたとの事で簡単にお話を聞いたのですが、私は下睫毛が逆さ睫毛になっており、良く毛先が眼球に触れているのでそれらを抜いています。
約10年前位から頻繁に強膜炎になり、時には激しい痛みを伴い、眼科で痛み止めの薬を処方してもらい服用する事もあります。
何度か総合病院で体の方も調べてもらいましたが、全く異常はありませんでした。
視力は最近は計ってもらっていないのですが両目共0.05以下だったと思います。
普段はワンデイのコンタクトをしています。
手術までとその後のスケジュールなども教えていただきたいです。
仕事はお休みした方がいいのかなど。
よろしくお願い致します。

 

A.回答 逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行ったほうがよい場合がありますから、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し下さい。
上強膜炎があり、再発を繰り返している時期には、眼の状態が不安定である為、レーシック治療はお勧め致しません。上強膜炎の症状が6ヶ月以上再発しなくなってから、再度ご相談頂くことをお勧め致します。
尚、レーシック治療自体は眼にとっても負担がかかる場合がある為、治療がきっかけとなって再発が起こり得ることがございます。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特に手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら