品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年10月04日 (?歳/非公開)

Q.相談 他の医院のホームページで見たのですが、「レストランのメニューやチラシが老眼鏡がいらなくなる」、「細かい仕事をする人や長時間の読書などには向いていない」、とのことでした。
また老眼は進行するので、その度に手術が必要(3回)とのこと。
どうでしょうか?
よろしくお願いします。

 

A.回答 CK治療の効果に関しては個人差がありますので、どの程度見えやすくなる可能性があるかどうかは、詳細な検査をしてみないとはっきりとは分かりません。
また、治療の効果によっては、日常の生活で新聞や雑誌など、ある程度の範囲で、眼鏡無しで生活できるようになる可能性はございますが、遠近ともに完璧に見えるようになるという治療法ではございません。
特に長時間、細かいものを見たりする際には、やはり老眼鏡があったほうが良い場合もございます。
尚、老眼に関しましては、年齢とともに進行するものですので、現在の老眼の状態に合わせてCK治療を行った場合でも、その後の老眼の進行により、手元が見えづらくなってくる可能性はございます。
その場合には、CKの追加治療が必要になってくる場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら