Q&A
2007年10月07日 (23歳/男性)
現在、私は強度の乱視及び近視の混合の為、両目をコンタクトで矯正しているのですが、それでも視力は良くて0.5程です。
そこで貴院での治療を検討しているのですが、予約の際の注意書きに「検査前の2週間はコンタクトを装用しない事」とありました。
現在の視力ではコンタクト未装用の場合、ほとんど何も見えません。
(メガネをかけてもぼやけるだけで、殆ど見えません)
また仕事も一日中パソコンを使う作業なのでコンタクトをつけないと生活が出来ません。
このような場合でも、検査を受ける場合はコンタクトを外さなければならないのでしょうか?
コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)
※せっかく治療をお受け頂いても、矯正精度が劣ってしまい、回復視力が得られない状態となりますので、上記コンタクト装用中止期間は必ず正確にお守り下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。