Q&A
2007年10月11日 (33歳/女性)
過去に術前検査で「左目の角膜が数μ足りない」との診断を受けたのですが、私のような場合「エピレーシック」を施術することはできるのでしょうか?
お忙しいところ大変恐縮ですが何卒よろしくお願い申し上げます。
(ちなみに検査は旧姓「柳生」で受けました)
前回の検査結果では、残念ながらわずかながらに角膜の厚さが足りないため、イントラレーシック治療をお勧めすることは出来ませんでした。
またエピレーシック治療に関しては、あなたのように近視度数が強い方の場合、治療後に角膜に「ヘイズ」といわれる混濁が生じてしまうリスクが高くなってくるため、エピレーシック治療はお勧めすることは出来ません。
尚、現在当院では角膜を削らずに眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復する「フェイキック IOL手術」行っており、フェイキック IOL手術でしたら、角膜の厚さが足りない場合でも、治療をお受け頂くことは可能です。
また、イントラレーシック治療に関しましては、前回の検査の結果、角膜の厚さの不足がわずかなものであったため、再度検査をお受け頂いた結果によっては、イントラレーシック治療をお受け頂くことが出来る可能性もございますので、治療のご希望がございましたら、宜しければ再度、カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。