品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年10月24日 (27歳/女性)

Q.相談 先日東京で検査を受けた結果、左目の近視が強いのでレーシックはできないと言われました。
(右目に関しては特に何もなかったのですが)
こういう場合はフェイキックIOLの施術は可能だとお聞きしました。
が、私は県外に住んでいるのでできないとは言われたのですがどうしてもあきらめきれません。
もしフェイキックIOLを受ける場合は絶対安静状態になるのでしょうか?
検診の度に上京してもいいと思っているのですが、どのくらいの頻度で上京すればいいのでしょうか?
あと左目はフェイキック、右目はレーシックとそれぞれ施術が違っても可能でしょうか?
やはりあきらめきれませんので、よろしくお願いします。

 

A.回答 前回の検査結果では、左眼の角膜の厚さが足りないため、残念ながら左眼に関してはレーシック治療はお勧めすることは出来ませんでした。
尚、右眼に関しては角膜の厚さに余裕がありますため、レーシック治療をお受け頂くことは可能ですので、もし治療をご希望される場合には、右眼をレーシック治療左眼をフェイキック IOL手術でお受け頂くことも可能です。
また、ご希望がございましたら、右眼もフェイキック IOL手術は可能ですので、両眼ともフェイキック IOL手術でお受け頂くことも可能です。

もし、右眼はレーシック治療でお受け頂く場合には、フェイキック IOL手術とレーシック治療の手術は両眼同日には行いませんので、別々の日にお受け頂く必要がございますので、先に右眼のレーシック治療をお受け頂き、視力がある程度安定してくる1週間後以降にフェイキック IOL手術をお受け頂くか、もしくは、フェイキック IOL手術をお受け頂き、ある程度見え方が安定してくる1週間後以降にレーシック治療をお受け頂く必要がございます。

フェイキック IOL手術に関しては、手術後の検診は手術翌日3日後1週間後2週間後1ヶ月後2ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後1年後となります。
また、レーシック治療は手術翌日1週間後3ヶ月後の検診が必要です。
レーシック治療を先にお受け頂く場合には、レーシックの手術翌日検診の一泊二日でお受け頂き、その後一週間後以降にフェイキック IOL手術をお受け頂くか、もしくはフェイキック IOL手術をお受け頂き、その後1週間後以降の検診日に右眼のレーシック治療をお受け頂き、その翌日にレーシックの翌日検診をお受け頂くということは可能です。

尚、通常のレーシック治療であれば、手術後の術後検診はお近くの眼科を紹介させて頂くことが可能ですが、フェイキック IOL手術をお受け頂く場合は、検査手術をはじめ、術後検診も東京 への通院が必要となります。
※術後の経過によっては通院回数が増える可能性もございますため、残念ながら現時点では遠方の方に関しては、フェイキック IOL手術は現時点ではお勧めしておりません。
フェイキック IOL手術に関しましては、現在のところ東京 のみにて行っており、大阪 では行っておりません。
また、手術後の通院も東京 へ通院が必要となってきます。
そのため、基本的には東京近郊にお住まいで当院へ通院できる方のみを対象としております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら