品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年10月25日 (29歳/女性)

Q.相談 イントラレーシックの手術を考えております。
先日、眼科で視力を調べたところ、10ヶ月前に視力検査をした時と比べて、近視が以前は右0.05左0.06だったのが、0.04位に落ちていました。
乱視も前より悪くなっていると言われました。
日によって視力は変化し、偶然その日良くない数値が出ているのでしょうと言われましたが、レーシックの手術は視力が安定してから考えた方がいいのでしょうか。
あと、視力の変化と影響があるか分かりませんが、9月末に初期流産になりました。
産科の先生にレーシックの手術について聞いたところ、産科的には問題ないので眼科の先生に相談するよう言われました。
できれば早めに手術を受けたいと考えておりますが、時期を改めた方がいいようであればいつ頃が適当かお教え頂ければ幸いです。

 

A.回答 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が低下する恐れがあります。
ですから治療をお受け頂く時期としては、ある程度の期間(半年から1年)、視力にあまり変化がない時期をお勧めしております。
尚、レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、検査でわかります。身体の状態が落ち着かれましたら、手術をご検討頂ければ宜しいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら