Q&A
2007年11月09日 (31歳/男性)
今回、インターネットで御社の視力回復の情報を知りました。
私はまだメガネもかけたことが無く、単純に最近目が悪くなったので、メガネやコンタクトよりも手術で視力が回復するのであれば、こちらの方が良いと思い、現在検討しているところです。
そこで、いくつか質問があり、メールさせていただきました。
1)めがね屋で視力測定を行ったら両眼で0.3と言われました。
体験談の方々の情報を見ると、ほとんどの方が0.1以下ですが、問題はありませんでしょうか?
2)検査時に乱視だと言われましたが、問題ありませんでしょうか?
3)数種類の施術内容がありますが、検査を行って、その結果でどの方法が良いかが分かるのでしょうか?
それとも金額が高ければ高いほど良いのでしょうか?
以上の3点が質問になります。
その他、何かアドバイス等あれば、お願い致します。
1)2)
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
3)当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技をされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも適していない方に対しては、エピレーシックという治療方法をお勧めしております。
格闘技をされる場合には、通常のレーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐れがあります。
そのため、格闘技をされる方にはエピレーシック(手術後にフラップの跡が残らない)という方法をお勧めしております。
尚、角膜を削るレーシック治療以外に、当院では角膜内にリング状の補強材を挿入して角膜の変形を矯正する『角膜内リング治療』や、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復する『フェイキックIOL手術』を行っております。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。