品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年11月12日 (29歳/女性)

Q.相談 私は両目に「アレルギー性結膜炎」を持っています。
視力は両目共0.1以下です。
コンタクトは右目-3.0 左目-2.5です。
先日は『左目に、去年患ったはやり目の症状が少しだけ残ってる』とも言われました。
手術ができそうな気はするのですが(インターネットの情報をいろいろ見ました)コンタクトをつけると、数時間で赤くなります。
白目が白いことがあまりありません。
そのため日常的には大体メガネなのですが、それでもよく充血しています。
スーパーイントラレーシックを受けることによって、それが改善もしくは充血の頻度が低くなる可能性はあるのでしょうか?
私的には、正直、レーシックを受けたくないのですが・・・
メガネもあまり好きではないし、コンタクトをつけて赤くなるのもイヤなので、そういった点でかなり迷っています。
やはり一度検査を受けてみないとわからないのでしょうか??
何か前例等あれば、併せて教えていただけるとありがたいです。

 

A.回答 ドライアイが非常に強い場合には、コンタクトを中止して眼鏡の状態でも充血される方もいらっしゃいます。このような場合に、レーシック治療が適しているかどうかは、文面のみでは判断しかねます。
また、アレルギー性結膜炎があるという方でも、ほとんどの場合は手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック治療をした方が良い場合もございます。
現在の眼の状態に関しては、やはり実際に診てみないと分かりませんので、まずは一度お近くの眼科を受診して頂くことをお勧め致します。

尚、はやり眼(流行性結膜炎)後は、完治されてから6ヶ月間は期間をあけて頂くことをお勧め致します。
また、ご心配なことなどございましたら、いつでもご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら