Q&A
2007年11月16日 (40歳/男性)
約17年前にRK手術を受け一時1.5程度まで回復したのですが、最近になりまた悪くなってきたので施術もとの某クリニックに相談したところ、色々と理由を付けられ(もちろん難しいのでしょうが)対策はありませんでした。
その後も様々なレーザー手術を行っている病院に出向きましたが角膜にカットした後があり、フラップを作る際に剥離する可能性があると判定されました。
角膜の移植等も検討中ですが、時間的なことを考えると現実感がありません。
RK施術者の再手術例はそちらではあるのでしょうか?
当院ではRK手術をかつて受けたことがある方のイントラレーシック治療も行っております。
但し、イントラレーシック治療が可能かどうかは正確には精密な検査が必要ですから、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。
尚、大変申し訳ございませんが、RK手術後のイントラレーシック治療に関しては、原則としては現在のところ、東京 のみにて行っております。
また、実際に手術が可能かどうかを判断する為には、当院(東京 )にて検査診察をお受け頂く必要がございます。
RK手術後のイントラレーシック治療は、初めて近視治療を受けられる方と比べると、若干矯正精度が劣り、視力が安定するまでに時間がかかりやすいため、 手術後には当院(東京 )にて定期検診をお受け頂くことをお勧めしております。
術後検診は手術翌日、1週間後、3ヶ月後となります。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。