品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年11月19日 (32歳/女性)

Q.相談 初めて問い合わせいたします。
昨年友人が品川近視クリニックにて施術を受けたという話を聞き、もし自分も支障ないようであれば受けたいと思った次第です。
度が増すにつれ、頭痛の頻度も増し、10年以上前から可能ならばレーザー手術を受けたいと思っていました。
ただ、職業が漫画家兼イラストレーターであり精密な作業を要します。
手術前後一定期間の仕事を休むことは可能ですが・・・
術後、仕事に影響が出るような後遺症はないか。
デスクワークを続けることでまた近視が進んでしまう可能性が高いのではないか。
その対策があるのか。
以上二点が気になり、3年前他院で検査は受けましたが(一応適合でした)今より仕事への熱意が強かったもあって迷いが拭えず手術に踏み切れずにいました。
また、その間に結婚しまして、この先遠くない将来妊娠出産することになると思います。
そうなれば大きくホルモンバランスが変化すると思いますが、施術後1〜2年後の出産だったとして、視力等に影響を及ぼす可能性はあるのでしょうか?

 

A.回答 実際にどの程度の期間をおけば職場復帰が可能かどうかは、手術後の経過によっても異なってきますが、多くの方は手術後翌日検診後、もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されていることが多いようです。
但し、手術後間もない内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすいといった症状が出やすくなりますので、術後も眼が疲れたら無理をせず、休憩を取るなど工夫をされるとよいかと思います。

尚、殆どの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。
また、当院で治療を受けられた患者様の約98%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

手術した後に妊娠出産することで、近視乱視が進行する原因となったりすることはありませんので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら