品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年12月03日 (31歳/女性)

Q.相談 5月より目の周りの痒みがあり、抗ヒスタミン剤を飲み、目の周りにはステロイドを塗っています。
9月に一度痒みが引いたのですが、またここ1か月ほど痒みが出てきたので、今現在は病院を大学病院に変え、治療しています。
大分、治まってきているのですが、このような状態ではスーパーイントラレーシックを受けることは難しいのでしょうか?
痒みの原因は分からず、おそらくアトピー性皮膚炎になったのかもという診断です。
今使用している薬は
抗ヒスタミン剤:アレロック錠5、ポララミン錠2mg
ステロイド剤:ロコイド軟膏0.1%です。
お忙しいところ、申し訳ないのですが、このような状況でも手術が可能かどうか、お答えいただければ幸いです。

 

A.回答 アレルギー体質で、抗ヒスタミン剤を内服されている場合でも、レーシックの検査治療には支障ありませんので、ご安心下さい。
アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。
尚、可能性として体質などで皮膚が弱い場合には傷が治りにくい場合もあり、その場合には視力の回復に、若干時間がかかる場合もございます。

実際に治療が可能かどうかなどは、角膜の厚さや近視乱視度数なども関係してきますので、よろしければ一度カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。
尚、検査治療のご予約の際には、治療中のご病気名や内服中のお薬名をお申し出願います。
また、検査ご来院時にご記入頂く問診表に、ご病気や内服薬に関してお答え頂く欄がございますので、もれなくご記入下さいますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら