品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年12月04日 (30歳/女性)

Q.相談 11月29日に東京 で検査を受けたところ、緑内障の可能性があるとのことで提携先の眼科で見てもらうように紹介状をいただきました。
それで12月3日に某クリニックで診察していただいたところやはり緑内障でした。
そちらの先生がおっしゃるにはそれでもレーシックは受けれるのでその内容のお手紙を書くことはできますとのことでした。
今はキサラタンを点眼してます。
しかし、すごく不安です。
緑内障というと年配の方がなるイメージがあるので、この先ずっと今のままの状態をキープしていけるのか、また緑内障なのにレーシックを受けて危険はないのか教えてください。
何年後かにもしも緑内障の手術を受けることになった場合、レーシックを受けていたことが何か問題になったりしますか?
また、このような状態でレーシックを受けるのと受けないのとどちらが最適かと思われますか?
視力はそこまで悪くなく(たしか0.5と0.09くらい)普段は裸眼ですごしています。
お忙しいところ申し訳ございませんがご相談に乗っていただけると助かります。

 

A.回答 緑内障がある場合でも、イントラレーシック治療をお受け頂くことによって、緑内障が進みやすくなったりするということもなく、また、レーシック治療を受けられていても、緑内障の点眼や手術治療が受けることが出来なくなったりするということもございません。

尚、緑内障の進行そのものに関しましては、個人差がかなり大きいため、今後の状態に関しての予測は非常に困難なのですが、緑内障がある場合でも多くの場合は点眼などの治療にて進行を遅らせることで、大きな不自由が無く日常生活をお過ごし頂くことが可能となっておりますので、今後とも緑内障に関しては、定期的な通院治療を継続して頂くことが大切です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら