Q&A
2007年12月07日 (35歳/女性)
視力がとても悪く(眼鏡を買いに行くと-8、-9と言われます)、これから歳をとった時にコンタクトが入れられなくなって眼鏡生活するのが嫌だという思いと、会社の友達が品川近視クリニックさんで春に手術し、快適な生活をしているのを見ていると、うらやましいし人生変わるなっと思ってるんですが、激しい怖がりなので恐怖に耐えられるかが心配なのと不安で今とても悩んでいます。
あと、検査の翌日に手術は可能なのでしょうか?
手術は点眼麻酔をしてから行います。
手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている状態です。
但し、近すぎる距離での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけでは無く、ほとんど見えておりませんから特に心配はございません。
当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
「先端恐怖症である」とご申告頂いた方もいらっしゃいましたが、現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。
レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。