品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年12月11日 (35歳/男性)

Q.相談 数年前に耳の手術をして顔面麻痺(右側のみ)になり、右目が完全に閉じれない状況です。
レーシックをしって、できたら視力回復できればと思いました。
眼鏡をかけていると仕事上不便なことが多いのでかけられないので、できれば手術をと思います。
右目が閉じれない状況でも手術を受け、その後の生活も普通に過ごせますでしょうか?

 

A.回答 レーシック治療そのものは、顔面神経そのものには影響致しませんが、治療後は一時的に涙の分泌が不安定になることによって、眼の乾きが生じやすくなります。
顔面神経が麻痺によって閉瞼が困難な場合には、それによって眼の乾燥症状がすでに出ている可能性があり、そのような場合には、手術後より乾燥が強くなることによって、視力の回復が遅れたりする場合もございますため、治療をお勧めすることが出来ない場合もございます。

実際に治療が可能かどうかに関しましては、眼の状態を詳細に検査してみないとはっきりとはわかりませんので、もし治療のご希望がございましたら、宜しければ一度カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。
尚、検査の結果によっては、やはり治療をお勧めすることが出来ない場合もございますことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら