Q&A
2007年12月11日 (36歳/女性)
生まれつき視力が弱く(両親は悪くありせん)、コンタクトレンズでの矯正でも、0.7が限度の状態です。
BC 9.0 / P -11.5 / DIA 14.2
この状況でも、施術により視力が上がる可能性はありますでしょうか?
視力回復は矯正視力程度とのことですが、仮に、0.7まで上がったとして、更に矯正すればもう少し上がるのでしょうか?
また、その際、コンタクトレンズの使用は可能でしょうか?
レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。
また、手術後の矯正視力の目安としては眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となりますので、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合は、レーシック治療をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
尚、現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がはっきりとはわかりませんので、よろしければ検査へお越し頂くことをお勧め致します。
実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
尚、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。