Q&A
2007年12月17日 (36歳/男性)
はじめまして。
現在、レーシックを検討しております。
1)他院なども調べているのですが、レーシックで貴院のスーパーイントラレーシックと他で見かけるカスタムビューとは何がどのように違うのでしょうか?
色々な名称があり、どれとどれが同じような内容なのか不明にて。
また、手術後の見え方に違いなどはあるのでしょうか?
2)現在、2週間タイプの使い捨てコンタクトを利用していますが、術前検査の際にも1週間の装用は中止と考えて宜しいでしょうか?
3)1月は混んでいますか?
比較的空いている期間があれば教えてください。
4)友人から、レーシックは乱視になりやすいということを聞いたことがあります。
これは本当なのですか?
1)現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法が治療する機器によって異なる名称で呼ばれており、他のクリニックでは「カスタムビュー」という名称を用いてるクリニックもございます。
当院で用いている「Allegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)」でも眼球の細かい凹凸まで検出して、質の高い矯正を行うことが可能となっております。
カスタムビューのレーシック治療であれば、エキシマレーザーの性能そのものが、Allegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)と同等に近い性能での矯正が可能ですが、「カスタムビュー」という名称を用いてるクリニックと比較して、当院ではフラップの作成をレーザーで行うことで、より正確な矯正を可能にしております。
2)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
コンタクトレンズをお使いの場合、装用中止期間は以下の通りとなります。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)
長時間装用されている場合には、可能でしたらより長く(それぞれ更に1週間程度)装用を中止して頂くことをお勧め致します。
3)当院のご予約(簡易検査術前検査手術術後検診)は、常時ご予約状況が変動している為、全てお電話でのみ承っております。
4)当院では約98%の方が1回目の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されております。
万が一、手術後に乱視などが残り、視力の回復が不十分な場合には、追加矯正治療によって視力を再び回復することも可能です。
手術後に近視や乱視などが残る等して追加矯正治療をお受け頂く割合は、当院では1%未満と非常に少なくなっております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。